Hatena::Groupvolvo

940複数形 このページをアンテナに追加 RSSフィード

'94 940GLエステート'96 940Classicエステート7人乗りabout

2009-12-20

プラグ交換・スロットルケーブル交換

| 17:10 | プラグ交換・スロットルケーブル交換 - 940複数形 を含むブックマーク はてなブックマーク - プラグ交換・スロットルケーブル交換 - 940複数形 プラグ交換・スロットルケーブル交換 - 940複数形 のブックマークコメント

始動が鈍くなっていたのと、プラグメンテを怠っていたので、プラグ交換をしました。

NGK-BPR6ES

以前乗っていたDio(2サイクル原付)と同じプラグで驚きつつ、10本売りでYahoo!ショッピングの店舗より購入しました。


交換後スロットルケーブルに注油したところ逆に固着し、今のケーブルをもう諦めることにしました。

再利用できるような外し方を、しばらく探っていたのですが、頭をひねっても思いつかないので、ペンチでむしり取るようにプラの部材を割り、取り外しました。

取り付けの際はゴム部材にラーバーグリスをたっぷり塗り、エンジンルーム側からねじ込みました。

オイル交換・スタッドレス交換・マフラーテールパイプ交換などもしているんですが、また後日に。

nagasakaosamuのClassic給油とnagasakaosamuのGL給油